愛は雨のように降る

せーので奏でよう

7 no ieeeeeee! de バース deeeeee!

FC会員限定イベント『7 no ieeeeeee! de バース deeeeee!』の配信の話です。

浴衣!浴衣がめちゃめちゃ良きですね。みんなカッコいい、なんてカッコいいんだ…って思った。美勇人さんがめちゃカッコいいし、顕嵐くんの浴衣がすごくおしゃれ。和服って本当に素敵ですよね。どうして着物文化なくなっちゃったんだろ(なくなったわけじゃないけど)。日常的に着られる雰囲気は残してほしかったなぁなんて思ったり。

7月21日は本当に楽しかったです。他人の誕生日がこんなに嬉しいって特別なことだと思うわけですよ。大事な1日をファンと一緒に過ごしてくれるんだから、私の推し達はとっても優しい。そういう日が増えるってすごく幸せだなぁって。

私としては配信だけど初めてのファンミ。IEのグッズが欲しかったんです、ずっと。念願のIEのロゴTシャツ♪

青春ファンク、NG出してるって言われてモロが「なにが青春ファンクじゃ」って言ってるのが面白かったです。モロのワードセンスもなかなかですよね。俳句もモロのがいちばん好きでした。
うぬぼれ選手権、私ももっとセンスあるコメントができればな、磨かんとなと思いました。ていうか、らんれお以外は あんまりうぬぼれんのよ。笑

コーディネート対決も楽しかったです。オールホワイト、これ安井くんだろうなと思ったんだけど、私は さなぴーのコーデを1位に選びました。安井くんとさなぴーでめっちゃ悩んだの!個人的に短パンが好きじゃないんだけど、7番目はすぐに決まりましたね。長妻くんのセットアップがね、ごめんなさいでしたね←
顕嵐くんが意外と優柔不断だったりで面白かったな。なんだこの服、素材なんなのと思った顕嵐くんのコーデ。「海で拾ったワカメ」が秀逸でした。でも、顕嵐くんが着てるとマジでカッコよくてびっくりしました。
萩ちゃんの下駄、おしゃれだなって思うんだけどどうなんだろう。
美勇人さんガチで落ち込んでた?みんな好きって言ってるのが優しい。こういう人、海にはいっぱいいそうですけどね。
私が着けた順位がプロ目線の順位とほぼ同じだったので、それが私的には嬉しかったです(美勇人さんとモロとが逆だったかも)。あと顕嵐くんのMCが斬新で良きでした。

最後のコーナー、プレゼント企画と見せかけての【謙ちゃんにガチで手紙書いてみた】という素晴らしいサプライズ。これはヤバい。メンバーに投げチューするって、あんまりないシステムですよね。めっちゃ良いなぁ。

モロから けんちゃんへ。
思い出がありすぎて書ききれないんじゃなくて書けないというユーモアもありつつ、モロから見た安井くんが『基本は楽しく、時には厳しく、友達が少し道を踏み外しそうな時は自然と軌道修正してあげる』という。安井くんとモロの関係が全部詰まっているような。モロの素直な人柄も伝わってくる。

ナガツから安井くんへ。
いつも話してくれるエピソード、安井くんにとっては当たり前のことで、ナガツにとっては本当に嬉しかったことなんですね。漢字の間違いが多くて笑っちゃうけど、まっすぐで素敵なお手紙でした。『いつでもどんな時でも俺たちを守ってくれる安井くんの背中がカッコよくて誇らしい』にグッときました。読んでる長妻くんの方が泣きそうになってるけど。笑

さな からやっさんへ。
懺悔で始まるのが さなぴーっぽいなって。昔は仲良くなかった二人が今こうして一緒にいるのがエモい。この前、さなぴーに安井くんが宿題をやらされてたってエピソードを聞いて。普通に考えて良くないことなんだけど面白くて。今は当時と逆転してるっていうと変かもしれないんですけど、さなぴーが安井くんを怖いって言ってたり怒られたりしてて。この二人は本当に面白いなと。なんか独特な感じがします。あとカカロットをまだ知らない頃のベジータって例えが分かりやすすぎて好きです。笑

萩ちゃんから“けんたろう”へ。
萩ちゃんと安井くんはずっと一緒にいたんだなぁ。人生の半分を越えてるって凄いことですよね。萩ちゃんはコミカルに手紙を読んだけど、ずっといちばん近くで安井くんを見てきた萩ちゃんの言葉は深い。『愛しています』ってこんなに堂々と言える萩ちゃん。愛だなぁ、可愛い。ちなみに追伸が面白かったです。あと顔文字読むんだねw

顕嵐から謙ちゃんへ。
先輩がこんなふうに後輩に声をかけることって意外とないんですよね。昨年ガムシャラとか昔の動画を見た時に、安井くんの後輩への接し方が優しいなって思う場面が多かった。顕嵐くんのしたくない事が何だったのかは分からないけど、印象的だったのが安井くんが「俺のプライドがあるとしたら見せない事。楽しそうで チャラチャラしてそうで ラクそうで それで良い。それが一番嬉しい。そう見られてる事が」って話していた時に顕嵐くんが隣にいたことです。過去に安井くんの考え方を近くで顕嵐くんが聞いてたってことに、なんだか運命のようなものを感じてしまった。最後の一文が少し気になりますが、顕嵐くんらしい律儀なお手紙でした。カッコいい。

遊人から謙太郎へ。笑
二人の出会いは漫画みたいで、これまたなんて面白いんだろう。美勇人さんのお手紙は、相変わらずセンスに溢れてた。それに美勇人さんの字は本当に綺麗で、いつ見ても好きだなって思います。
時には鋭い剣太郎、よく笑った健太郎、素顔は常に謙虚で素直な謙太郎。そして『僕らを自由にさせてくれながら押さえどころを逃さない堅太郎』と『僕らの次のステージを常に見据えた賢太郎』、私の思う安井くんのイメージはやっぱり、堅太郎と賢太郎です。特に堅太郎に気づきながらも、コントロールされている美勇人さんたちに賢太郎への信頼があって。7ORDERを好きになった話でも書いたけど、私が見えている安井くんとも一致していて嬉しかったです。私の好きな安井くん。『いろんな“けんたろう”で僕らを救ってくれてありがとう』、これがすべてだなと。

みんな一体どんなことがあったの?って思わなくもないけど、共通する部分はあれど、それぞれの安井くんとの関係性があって。安井くんへの沢山の感謝に、彼の存在の大きさを感じました。みんなどこかで安井くんに助けられていて。それがどんな時だったのかとか、全部を知ることはできないんだけど。納得できないことや理不尽なことも、いろいろあったんだろうなと。そんなときでも安井くんはブレなかったんじゃないかなって勝手に思ってる。みんなの希望だったのかなって。子供みたいなところもあるけど、器が大きくて頼れる人。

だけどきっと安井くんにとってのメンバーも同じですよね。なんて言うのかな、背負ってきたことへの価値は絶対にあると思っていて。それはもちろん、今がいいから過去の出来事すべてが良かったってことではなくて。そういう辛い思いは、できればしてほしくないって言うのが前提としてあります。でも選んできた道は間違ってないっていうか。だって安井くんは、こんなに素敵な仲間たちに囲まれているんだから。そんなふうに愛されている安井くんを尊敬してるし、ずっと頑張ってきた安井くんは本当に偉いなって思う。なんなら羨ましいくらい。みんなお互いに「この人のためなら頑張れる」って思ってるのかもしれないって考えると、7ORDERってカッコいいな、愛だなって。

で、この感動の後のSUMMER様様の振り付けVTRが違う意味でヤバい。しかも結構長い。安井くん…本当に30歳なのかなww
さっそくニコ生のコメントが流れる形式を取り入れてるのが面白かった。オッケーを大木って言うのなんなんだろ。笑

そして最後の顕嵐くんの言葉がとても嬉しかったです。出会えて良かったって、私も思ってるから。『心の中で一緒に歌う』って良いなって。あったかい気持ちになれた気がする。みんな楽しそうで、私もすごく楽しかったです。

やっぱり私は、7ORDERが好き。
今思い出しても幸せな1日でした。
ありがとう!!!