愛は雨のように降る

せーので奏でよう

記念日を大切にするタイプの男たち

遅ればせながら、7ORDER結成2周年おめでとうございます。いやいや、遅れすぎじゃない?と思った方、正解です←

衣装が7ORDERのミカタじゃないかってね、今ごろ気づきました。笑

結成1周年の生配信も観てたなとか、Sabãoflowerのとき7人でインスタライブやってくれたなとか、いろいろ思い出してたら、いつ好きになったのか、ますます分からなくなりましたが、4時間の配信すごく楽しかったです。

youtu.be

トーキング7は、萩ちゃんが宇宙へ行ったことしか覚えてなかったんですけど、ゆる~い雰囲気だったなって思い出した。こういう感じのものを見てる時が、実はいちばん楽しかったりする。夢の話をしてたのもトーキング7だったっけ?

長妻くんがInstagramを始めてくれて嬉しかったなぁ。去年は安井くんのアカウントがわかるまで寝られなかったことを思い出しました。アイコンもオフィシャル感ある素敵な写真。長妻くんから見える世界、書く文章も素敵じゃないか。インスタライブもすぐにやってくれて楽しかったです。雨の日投稿も良きです。全然間違えない、めちゃめちゃ上手く使いこなしてる。長妻くんが山Pにいいねしたときなんかは、もう私的にはテンション上がりまくりですよ。昼間ちょっとニヤけちゃった。アンバーダーw

生配信の前に7ORDER projectが始動したときの動画を久しぶりに観ました。

youtu.be

私が7ORDERを好きになったとき、安井くんがいるのは当たり前でした。外から見ているときも安井くんがいるのは当たり前で最初からいたっていう感じでした。もちろん、退所してすぐに合流したわけじゃないことはちゃんと知ってる。そこでもやっぱりきっちりしてるなと思ってました。個人的には翌日からイェーイみたいなのはちょっと…と思っていたので。笑

ただ安井くんが加わるのは当然というふうに思っていたんだけど、それってすごく有り難いことだったんじゃないかなって今さらながら思います。絶対に安井くんもいるって思う気持ちと、いないかもしれないっていう不安、両方あったんじゃないかって考えると、あの動画で安井くんが見えた瞬間の高揚感を想像して心が震える。わかんないですけど。最高にカッコいい、魅せ方がカッコいい。7人で戻ってきてくれてありがとうって思います。そうじゃなかったら私は7ORDERには出会えてないですからね。

FC動画のコメントで「僕は個人のやりたいことが7ORDERのことを考えること」と話していたのも印象的でした。前に美勇人さんが「安井謙太郎自体が7ORDERの原型」と話していたこととも繋がりました。7ORDERとしてはメンバーみんな、ライブをより大きな場所で、アリーナやドームを目指していきたいというふうに話していて。見ている方向が同じなんだなと嬉しくなりますね。映像作品やフェスに出たいと言ってくれることも素敵だなと思います。地上波狙っていってほしいなと思います。音楽番組で歌う7ORDERを見たい!

当日までの間にも、メッセージを書いたり、衣装を選んだりさせてもらって。ずっとワクワクしてました。Instagramの方は上手くいかなかったけど、みんなで楽しめることをいろいろ考えてくれたスタッフさんにも感謝です。

安井くんとモロと美勇人さんと長妻くんの衣装は、私も投票していたものでした。顕嵐くんの衣装はかなり迷いました。ダイヤモンドユカイ、すぐに歌える7ORDERも流石だけど、なかなかセンスあるツコッミだなと。笑
でも、みんなすごく似合ってました。写真で見たときはバラバラになりそうって思ったけど、統一感が出てる不思議。あと結果を見るとファンの皆さんともやっぱり趣味が合うんだなと実感しました。記念日は綺麗めが良いなとも思っていて、ドレッシーというかクラシカルなものが好きなので、ダークスーツな7人も見てみたかったなと思います。

好きなものが似ていたりするからファンになる部分はあると思っていて、だから最初は安井くんとは絶対趣味が合うと思っていました。でもハロウィンで進撃の小人をやる予定だったって聞いた頃からちょっと疑い始めてる←

「じゃあオレもう絶対趣味間違ってるわ、だとしたらオレの。全然刺さってない多分」と。そんなことないですよ、最初に着ていた服、あの感じはすごく好きです。髪型も可愛くて良きです。ツンツン短髪…そのへんは理解してくれてるんだなと思うと面白いです←

それから個人的にはモロと顕嵐くんの組み合わせが新鮮で、2人のトークが面白かったです。さなぴーと美勇人さんの7ORDERのあるあるも面白かった。7ORDERのトークって本当に面白いなって思うんですよね。なんていうか、友達同士の会話っぽさはあるのに、ちょっと独特なの。致死量の話とかめちゃくちゃ好きだったもん。こういうの何時間でも聞いてられる気がする。普段から普通にコント始めてる感じも好き。さなぴーは よく噛んで食べた方がいいし、モロはカフェインの摂りすぎに注意した方がいいと思いますww

そしてゲストが来てくれるなら私も、タイムマシーン3号のお二人しか思い浮かびませんでした。有吉の壁も観てるけど、タイムさん待ちみたいなところある。私なんかが言うのはもっと烏滸がましいんだけど、私も身内みたいな気持ちで見てます。なんかそういうのってあんまりないから素敵ですね。らじおごっこでも安井くん、これからも関係性が続いたらいいな、表でも裏でも仲良くして頂けたらいいなというふうに話してくれていました。山本さんに「やらない?トーク?」って言われてる7ORDERがすごく可愛い。いい出会いですよね、大事な日にイケダンのTシャツ着てプレゼント持って駆けつけてくれるって。愛称で呼んでくれているのも良いな。みんなの人となりが伝わってくる気がします。

美勇人さんのはドライフラワーじゃなくてパセリ。あと今それ食べるんやめて、笑うからww
しかもパセリがオチじゃないのがまた面白い。謙ちゃんって幼稚園児かなんかなの?笑

とても今年30歳になる人には見えない安井くんの「30からグンっていけるのは精神力だけ」は秀逸でした。ていうか、この人もう30歳になってるんよね。信じられないので、もう年齢の概念は捨てていきましょう。ただの数字だから(自分にも言い聞かせている)←

ライブコーナーから最後の挨拶までの流れが好きで何度でも観ていられる。輪になって歌うのが良い。目を合わせて歌う姿を見てると、やっぱりグループって最高だなって思います。

スペシャルゲストの劇団ひとりさんには笑いました。ホント面白いよ。劇団ひとりさんですら今はもうほとんど泣いてないんじゃないかなぁ。笑
トーキング7で、始まったとか、記念日になると出てくるとか、泣くコースとか。準レギュラーとか、ごはん食べてると現場入りしてくるとか。いろいろ言われてた長妻くんだけど、壮大な伏線だった。美勇人さんめちゃめちゃケラケラ笑うやん。でも良い涙、綺麗な涙だなって思う。こういうの久しぶりに見ました。涙を流して話す長妻くんを見て、ここまで来るのに、きっといろいろと大変な事もあったんだろうなって想像することしかできない。それはこの2年間のことだけじゃない。彼らの不安や苦労のすべてを知ることはできないけど…こんなに素敵な仲間がいるって最強ですよね。7ORDERはいつもだけど、相槌がいちいち優しくて。お互いが愛おしいんだろうなと思う。あと「この気持ちのまんま年重ねていきたいね」って言う萩ちゃんがすごく良かったです。

彼らが恵まれてると思うのは、出会いやタイミングももちろんあるんだろうけど、それをぱっと掴める準備ができていたからというのが大きいと思います。

7ORDERのファンはいい人が多い。私はあの時期を一緒に過ごした人とそうじゃない人とでは、やっぱり違うと思うんです。だけど、新規とか関係なく、楽しく応援できる。そういう雰囲気でいてくれる。過去に戻って応援することはできないけど、全部を知りたいと思うし、過去も含めて好きでいたいと思う。だから、昔のエピソードとか、いろいろ教えて頂けたら嬉しいなと思います。

あの時を一緒に乗り越えることは出来なかったけど、出会えて良かった。そんなことを考えた1日でした。